カブクワ キャンパス  ヘラクレス・ヘラクレス VOL.2

f:id:bonbitencho:20210903163514j:plain

 

こんにちは、しばらくブリブリ💩です。

 

何を隠そう、前を隠そう!(下品すぎ。)

ボンビー店長です!

 

VOL.2まで、間が空きすぎましたが近況報告になります。

 

まずは、ヘラクレス・オス♂C68メテオのメス♀のメテ子の同居生活

からのその後(結果)です。

 

C68メテオのメテ子ワンルームに引っ越しをしました。

メテ子は、頑張ってくれて約30個の卵を産んでくれました。

(👆 パチパチ。👏)

 

孵化した幼虫は、オークションとかで何頭かおまけでプレゼントしたり

したので現在は、23頭になっています。

 

そして気を良くしてもう一度、産卵セットを組もうか(ワンルーム)、どう

しようか悩んでいた矢先、ボンビー店長のたった1時間のお出かけの間に

メテ子は、何とお星さまに・・・・。

 

「ショ~ック!」

 

ひっくり返って居た訳でもなく、ケースの壁に張り付く様な感じで

横たわっていました。

 

元気に動いていたのに、急にお星さまになったパターンを今まで何回か

見た事があるけど・・・。

 

「最悪の突然死か?」

 

心の準備が出来ていないので、

 

「え? 嘘っ!」

 

って感じが強いですね。

 

f:id:bonbitencho:20210903164208j:plain

👆 まだバリバリの元気なので、

 

気持ちを切り替え、OAKSのクス子も後食を開始したので、ヘラクレスオス♂

とのペアリングからのワンルーム(産卵セット)への、お引っ越し。

 

そして、OAKSのクス子約50個の卵を産んでくれました。

が、全部無精卵というもの凄く残念な結果になりました。

 

「ボンビー店長、大ショック!」

「残念です、トホホ・・・。」

 

これだけは、何ともできないもんな~。

 

「がっくし。」

 

だけどクス子は、良く頑張ってくれました。

 

他の仕入れた幼虫は、というと

 

C68メテオの幼虫なんだけど、CBF2(インライン)のペア3組の6頭

CBF1(極太)の2頭の計8頭。

 

これまた残念で、ボンビー店長のミスからだと思うんだけど、

CBF2(インライン)のペア3組が、まさかのまさかの全滅!

 

「がびちょ~ん!」

 

CBF1(極太)2頭だけは、無事でOK!

(多分だけど、オス♂とメス♀かな?)

 

で、ボンビー店長の所にいるヘラクレス・ヘラクレスの幼虫は、

 

f:id:bonbitencho:20210902161432j:plain

 

FF136×OAKS(Y170-T117 vol7) オス♂ と C68メテオ メス♀からの

幼虫が、23頭。

 

C68メテオの幼虫が、2頭計25頭になります。

 

興味のある方は、販売も出来ますのでご連絡下さい。

 

ボンビー店長、いつも通り短い首を長くしてお待ちしてま~す!

 

他の記事や、もう一つのブログ

 

 「ボンビー店長のクエスト備ん忘録」

 

も読んでくれれば、嬉しいです!ザブングル風に)

ボンビー店長、良いご連絡を期待して、松たか子~!

 

ボンビー店長インスタグラムもよろぴくね。

 

サタンオオカブトネプチューンオオカブト、ヘラクレスオオカブトの動画や

画像を載せています。

 

f:id:bonbitencho:20210902161208j:plain

※ ヘラクレス・ヘラクレスのオス♂も頑張てくれましたが、8月上旬

  これまた急にお星さまになりました。(画像は、標本です。)

  (羽化後、約1年と1か月でした。)

 

 

お問い合わせ方法等

所在地      秋田県大館市川口字洞バミ1-32

お店の名前    H2M 大館

メールアドレス kanon20130619@yahoo.co.jp

でんわ       080-6018-3933 (小笠原)

繋がらない時は、080-1855-3933 

へ、お願い致します。