カブクワ キャンパス  ネプチューンオオカブト VOL.1

f:id:bonbitencho:20210712155716j:plain

 

こんにちは、超~お久しブリ💩です。

ボンビー店長でございます。

 

「カブクワ キャンパス  ネプチューンオオカブト VOL.1」

 

と、題して綴っておりますが当初ボンビー店長の所には、

ネプチューンオオカブトは、いないはずだったので綴ることは

無かったのですが、もう一つのブログ

 

 「ボンビー店長のクエスト備ん忘録」

 

等にも綴った様に、以前オークションでサタンオオカブトとして購入し

2年半、一生懸命育てた5頭が何とネプチューンオオカブトであった

ので、今回の運びとなりました。

 

「許せな~い!」

 

流れとしては、飼育途中、体重が100gを超えたりしてきてどんな

サタンオオカブトが羽化するんだろう?

と、楽しみにしていました。(わくわく!)

 

そしてメス♀2頭が蛹になり、いよいよオス♂が蛹に~!

そこで発覚!

 

f:id:bonbitencho:20210519145953j:plain

 

ネプチューンオオカブトじゃん!」

「はぁ~? どういうこと?」

 

騙されたのか、出品者のミスなのか・・・・。

評価をみれば、前者の方か・・・。

 

ショックは、大きかったが1頭だけ遅れていたオス♂も多少不全気味で

あったものの、無事に羽化してくれました。

 

胸角が頭角より長く、まずまずのスタイルだ・・・・

 

ボンビー店長、最悪のミス!

 

この子が後食を開始し安心し、ひっくり返っているのを発見するのが遅れて

大ダメージを負わせることに!

 

結果、回復できずにお星さまに・・・。

 

寿命であってもつらいのに、これはきついな。

 

f:id:bonbitencho:20210902161118j:plain

(この子だけ、標本に・・・。)

 

他の4頭は、元気にケースの中で羽ばたいたり、歩き回ったり、

ゼリーもガンガン食べています。

 

f:id:bonbitencho:20210705143128j:plain
f:id:bonbitencho:20210705143102j:plain

 

ボンビー店長のインスタグラムに動画等も載せていますので、

宜しかったら、見てチョンマゲ!

 

現在、ネプチューンオオカブトオス♂2頭、メス♀2頭います。

販売も致しますので、興味のある方は是非ご連絡下さい。

 

ボンビー店長、短い首を長くしてお待ちしております。

 

ヘラクレスオオカブトサタンオオカブトの記事も読んでくれれば

マンモスうれぴい~です!

 

 

お問い合わせ方法等

所在地      秋田県大館市川口字洞バミ1-32

お店の名前    H2M 大館

メールアドレス kanon20130619@yahoo.co.jp

でんわ       080-6018-3933 (小笠原)

繋がらない時は、080-1855-3933 

へ、お願い致します。