秋彼岸と越冬に備えて綺麗にしよう! 墓碑キャンパス お墓磨き L v 4

f:id:bonbitencho:20210823090854j:plain

(感動のお手紙です。)

 

こんにちは、ボンビー店長です!

 

お盆は、家族みんなでご先祖様に会いに行って色々会話も

したと思います。

お墓に向かうと思いだす事も沢山あったでしょう。

(お彼岸、お盆は、いい機会ですね。)

 

そして、来月(9月20日から26日)には秋彼岸が待っております。

 

お盆のお掃除と秋彼岸に備え、また冬にも対応する為に

 

すっぴんケアコーティングケアをしませんか?

(ご先祖様のお家である、お墓の錆、苔、汚れを除去して、

防汚、撥水処理を施工します。)

 

施工してから年数が経っているお墓には、特に有効ですね!

(お墓を綺麗に、そして長持ちさせましょう。)

 

ボンビー店長、首を長くしてお仕事のお問い合わせ、

ご依頼をお待ちしてま~す!

 

 

さて、ここで凄く嬉しい事があったので紹介致します。

 

先月(7月下旬に)ボンビー店長は、大館市小柄沢墓園に施工予定の

お墓の下見(営業も兼ねて)におじゃましました。

 

車を駐車場に止めて向こうを見ると、お墓の掃除が終わったのか女性

(Nさん)が車に荷物を積んでいます。

 

凄く暑い日でしたし、帰ろうとしているのに迷惑とは思いましたが

なんとボンビー店長、声を掛けちゃいました。

 

その女性(Nさん)は、嫌がる顔もせず話を聞いてくれて

「そんな仕事もあるんですね、機会があったら宜しく。」

👆 お墓のお磨きのことね。

 

と言ってくれたので、ボンビー店長は調子に乗って名刺も渡して

その場をあとにしました。

 

そして、7月31日の夜遅くに不在着信を発見。

当初、嫁さんからだろうと思っていましたが知らない番号・・・。

 

遅かったので、次の日に連絡することに。

8月1日午前に電話をすると、なんと相手は小柄沢墓園

声をかけたあの女性(Nさん)でした。

 

そして(Nさん)から、施工のご依頼をもらっちゃいましたぁ~!

 

「バンザーイ!🙌」 パチパチ。👏

 

お盆まで、天候も怪しかったので次の日の8月2日に施工することに決め、

施工後に雨が降ることも考え、お盆前にもう一度お手入れをすることに

しました。

 

8月2日は、とても暑かったのですが文字の中へのコーティング剤、

ニュートンの乾きもその分良かったので、施工は無事に終了!

 

8月12日に他の施工したお墓も含めて、再度お手入れをしました。

 

(Nさん)からは、綺麗にしてもらいご先祖様も喜んでいるだろうと。

そして施工を内緒にしていた娘さんからは、

 

「あれ? 何かいつもと違う!」

 

と、驚きの声があったとお話しを頂きました。

(ヒュー!ヒュー!嬉しいね~!)

 

これだけでも十分照れる程なのに、19日に一通のお手紙が届きました。

 

f:id:bonbitencho:20210823090832j:plain

 

なんと、(Nさん)からのお手紙です。(驚き~!)

 

ボンビー店長、超~感動しちゃいました。

手書きですよ! パチパチ。

中身にも当~然、感動!

宝物になりました。

 

(Nさん)が言っていましたが、何かしらのつながりがあったのかも・・と。

ボンビー店長もそう思います。

 

凄く嬉しいですね、お墓のお磨きを通じての偶然の出会いですが、

大切にしていきたいですね。

 

ご先祖様、家族の皆様に少しでも喜んでもらえる様、ボンビー店長

これからも頑張ります!

 

「さぁ~、今日も頑張るぞー!」

 

 

ボンビー店長がクエストしているもう1つのブログ、

「ボンビー店長のクエスト備ん忘録」

読んでチョンマゲ~!

 

ヘラクレスオオカブトネプチューンオオカブト、サタンオオカブト

 販売もしていますので宜しくお願い致します。

 

 

お問い合わせ方法等

所在地      秋田県大館市川口字洞バミ1-32

お店の名前    H2M 大館

メールアドレス kanon20130619@yahoo.co.jp

でんわ       080-6018-3933 (小笠原)

繋がらない時は、080-1855-3933 

へ、お願い致します。